「雲雀さん、あの……」
「何」
「……その」
「だから、何?」


 それは、バレンタイン一週間前の、ある日。





ひばりのばれんたいん。







 学校の帰り道。雲雀と二人きり。
 緊張に潰れそうになりながら、ツナは先刻の出来事を思い出していた。



『ツナ! ツナはチョコとかくれんのか?』
『え、俺? うーん……母さんが作ってたら、手伝うかなあ』
『本当ですか十代目! 俺にくれますか!』
『俺にもくれなーツナ! 楽しみだぜ!』
『そんな期待しないでよ……』
『他には誰にやるんだ?』
『え……山本たちくらいだよ』

 放課後、獄寺や山本とそう話していた。
 のを。

 恋人である雲雀に、聞かれていた。

「ばれんた、」

 そうぽつりと口にした途端、ぴたりと雲雀の動きは停止した。ツナの動きも恐怖で固まる。
 ツナの手を自らの手に絡め、静かに問う。

「もしかして僕にはくれない気だったの」

 恋人からの詰問にツナは、勢いよく首を振る。

「そんなことは、ないです、けど」
「けど、何」
「い、いえ。何というか……」
「?」

 端正な顔に見返され、赤くなるのがばれないように俯きながら、ツナはぼそぼそ呟く。

「だ、だって雲雀さん、もてるじゃないですか」
「…………」
「だから、俺なんかが、その……あげたりとかするのは、迷惑かなって」

 無言の雲雀から、重圧感が押し寄せてきたような錯覚がし、ツナは頭を下げる。

「ご、ごめんなさい! 俺、ほんと、」

 じんわりと涙を零したツナに、苛立たそうに眼を細めた雲雀は、絡めた手を解かないままに聞く。

「僕以外の奴にはあげる気だったんでしょ?」
「そ、そんなこと…………え?」

 ツナに対し、何に雲雀が怒っているのか。
 それに気づいた瞬間、雲雀はツナの目尻にキスをした。

「ひ、ばりさ……っ」

 恥ずかしさに赤くなり、いやいやをするツナにむっと唇をへの字に曲げる。

「何、嫌なの」
「嫌じゃないですけど、恥ずかしいです!」
「じゃあ別にいいでしょ」
「でも、」
「僕以外の奴にはあげないでよ」
「…………はいっ」

 また泣き出しそうになるツナの頬に、獣が親愛を示すかのように噛みつきながら。

「約束だから!」







 初ヒバツナ小説でした。  個人イメージで雲雀さんは顔に噛みつく気がします。勿論ツナだけに。
 バレンタイン記念ヒバツナ小説でした。
 バレンタインシリーズは四本目のこのお話で終了です。
 全て読んでくださった方、一本でも読んでくださった方、ありがとうございました! 宜しければご感想など^^








Back




inserted by FC2 system